とある大学生による読書日記

〜本の世界へ留学中〜

自己紹介そしてブログ開設の理由

こちらのブログにありつけて頂きました皆様。

ご覧頂き大変ありがとうございます。

 

今回はまず、私の自己紹介と読書日記というブログを開設する理由について簡単に説明できればと思います。

 

ではでは自己紹介から

 

皆様はじめまして。

私は東京のとある大学に通っております大学3年生でございます。専門は経済でありまして、その中でも国際経済という分野を中心に学習をしております。今までは、モンゴルでインターンに参加したり、台湾で1人旅を行なったり、中国へ1年間留学したりと、"海外"というものへの不思議な魅力に誘われ、自分なりに様々な挑戦を行なってきました。

 

そこで今回、私が注目したのがモンゴルでもなく台湾でもなく中国でもなく""という世界でございます!(もちろん国という意味での世界への挑戦も並行して続けていく予定であります…。ちなみに国としての次なる挑戦の舞台は韓国であります。)

 

まぁ そんなこんなで、、

 

では、なぜ私が読書日記を始めるのか?

それは、①中国留学で出会った周りの中国の人たちの読書量が半端なかったこと。②今になって人生で初めて読書が楽しいと思えるようになったこと。③本を読んでもアウトプットする機会がなかったこと。④単純にブログという未知の世界に触れてみたかったこと。⑤人生に新しいものを取り入れて、マンネリ化するのを防ぐため。

 

こんなことが理由です。

 

そうです!見たら分かる通り、そんなに深い理由があるわけではありません!笑

 

しかし、「チョット面白そうだなぁ。」そんな思いが生まれて、実行に移さないわけにはいきません!!

 

という訳で、本日より読書日記ブログという新たな挑戦を始めます!!

 

皆さまよろしくお願い致します。

 

(余談)

以下の写真にある通り、私はチョットした名言のようなものに心を惹かれやすい性格をしております。今後の読書日記では、気になった名言などを頻繁に載せる可能性がありますので、ご了承ください。

 

f:id:okakendon:20190131005703j:image